IdealMemoria

2019年04月21日 (日) 20時52分12秒
このエントリーをはてなブックマークに追加

IdealMemoria

IdealMemoria

スクリーンショット1
スクリーンショット2

2017年5月から制作を開始したRPG。

Story

剣と魔法の世界。人々は森の奥に位置し、魔力の源たる神樹を崇め奉る。主人公の少女、アリシアは勇者の血筋とされている。幼少時に両親を亡くし、魔術師を志す妹、ミリィを養うため幼いながらも村を魔物から守る勇者として働いていた。しかしそのために家を空ける事も多く、ミリィをひとりにしている事に負い目を感じる日々であった。そんな五年前のお祭りの日、アリシアは護衛の依頼を受ける。しかしその隙に村は伝説の「魔神」とその配下の化物に襲われ、火の海と化してしまった。アリシアは慌ててミリィを捜すが見当たらない。祭りで使う木の実を採りに森に向かったのではと心配したアリシアは森へ向かうが…

System

本作は戦闘に昔ながらのコマンド戦闘を採用していますが、グリッドにより位置の概念が生まれています。
敵・味方の攻撃や移動もこのグリッド単位で行われるため、攻撃や移動の際には敵との位置関係を考慮しながら戦闘を進めていくのが重要です。
戦闘の詳しい解説は同梱の「IdealMemoria_戦闘解説書」に記載してあります。

マイコンプロシージャ史上初の本格的なRPGです。
紆余曲折ありましたが、2年弱の開発を経てついに公開することになりました。

ふりーむ!さんで公開しています
まず、同梱のreadme_first.txtをお読みください
https://www.freem.ne.jp/win/game/19807

コメントをどうぞ

コメントはありません。 Comments/IdealMemoria?

お名前: