ProcGameJam2016feb
2016年03月04日 (金) 12時11分54秒
ProcGameJam2016feb - 第5回 48時間でゲームをつくろう企画 - †
日時 †
- 開始; 2016/02/26 18:00
- 終了; 2016/02/28 18:00
ルール †
- 48時間以内にテーマに沿ったゲームを作る。テーマは当日発表します!
- 当日で何人かでチームを組みましょう。
- 2/26の夜6時に部室に集まってください。
- 「昔作った作品を改良する」はNG、一から作る。
- ただし事前に作っておいた自作ライブラリおよびゲームエンジン、フリーソフトは使ってもオーケ−。
- 他の人が作った素材やコード、ネットから拾った素材やコードを使ってもOK、もちろん著作権や規約を絶対に守ること。
- 終了までにこのページに簡単な説明をつけて作品をアップロードする。
Aチーム †
ゲームタイトル †
Rapid Rabbit
ジャンル †
シューティングゲーム
ゲームコンセプト †
プレイヤーはボタン操作で時間の進行速度を変えることができる.それに伴い、敵の速度も変わる.速度が速いほど高得点が得られるが、敵の弾幕を避けるのが難しくなる.時間の進行速度を上手く調整して高得点を目指そう!
48時間でできたこと †
- プログラミング
自機移動、敵移動、時間の進行速度変化に伴う敵の行動速度の変化、n-way弾、回転弾の実装 - BGM
- グラフィック
- ステージコンセプト
48時間でできなかったこと †
実際にステージを実装すること(外部データの関連付けがうまくできなかったため)
今後 †
現在未完成なので、3月中には完成させて、ゲームを公開する
Bチーム †
ゲームタイトル †
仕事がない!
ジャンル †
ボードゲーム(アナログゲーム)
プレイ人数 †
4〜5人
プレイ時間 †
30分程度
あらすじ †
ここは不景気で仕事が激減した会社。あなたはそこの社員です。
会社に入ってくる仕事がないため、あなたができる仕事もありません。
仕事をしていないあなたの評価はダダ下がり、このままでは首になってしまいます。
そこに、仕事をもらう絶好の機会がやってきました。
部長「この仕事、誰にやってもらうんだったかな?」
ここは嘘をついてでも自分が仕事をもらわなくては!
「私が社長に頼まれました!」
でも、気を付けて下さい。他の社員もその仕事を狙っています。もし同じ嘘をついてしまったら・・・
さらに、あまりに働きすぎると調査が入り、あなたが嘘をついていることがばれてしまいます!
働き過ぎないよう気をつけてお仕事をこなしていき、出世を目指しましょう!